ママが加圧トレで-5kgを目指すブログ

育児中のママです。脂肪がついた、代謝の悪いこの身体。20代の頃に戻りたい。MCC加圧でダイエットの記録として。

加圧トレーニングを始めるきっかけ

次男を出産して3ヶ月が経ちました。

妊娠中54kg→64kgまで体重が増え、母乳育児で痩せるかもと期待したが一向に痩せず、夜もご飯を少なめにしたり、お菓子を禁止したりしているのに3ヶ月経った現在57kg台でストップしています。

普段の運動と言えば次男を抱っこして散歩程度。

ホルモンバランスの変化か、ある日あまりに腰が痛くなり、近場の整骨院へ行きました。

整骨院の先生に身体のチェックをしてもらっていたところ「二の腕や太ももが冷たい」と言われました。

薄々自分でも気づいていましたが、筋肉が落ちて脂肪に変わってしまい代謝の悪い身体になっているようです。

先生に加圧トレーニングを勧められ、料金も10分800円と東京などに比べたらお安いことから挑戦してみることにしました。